フォレトスメモ

H252 D4で特攻補正無しグロスの雷パンチは4発耐えるのでギリギリグロス受け。
眠るかは別。



地震ほぼ必須で、カウンターかリフレクター

守る残飯か カウンター残飯 か オボン

爆発か眠る

爆発→残飯 か オボン
眠る→カゴ か ラム

岩雪崩 どくどく めざパ虫 ギガドレイン 電磁砲 (巻き菱なんか入れるスペース無いw)



眠る場合

地震 何か リフレク 眠る@カゴかラム

毒使う場合

地震 どくどく 守る 大爆発@残飯

カウンター使う場合

地震 何か カウンター 大爆発@オボンかな


後ろに大文字カビ用に何か必要。カビ共倒れでよければグロス対策がもう1匹いる。


電磁砲が無い場合はエアームドギャラドス用にパーティに工夫。
電磁砲があっても振らないとH252エアームドは倒せない。テラ不便wwww


振らない電磁砲+麻痺ったエアームドを何かで突破出来る仕組みがあればいい。



拘りグロス地震考えつつ リフ貼るか拘りヘラボーマンに対してカウンターか守るでリターン取るキャラなのかなー やっぱ。


ハッサムみたいに普通に使えるキャラじゃなくてギリギリ惜しくも使えない部類に入るかもしれないキャラ。


岩雪崩はとても入るスペース無くて
ギガドレインは本当に対一部のパーティ(サイドンラグラージ入り)へのキラーでしかなくて撒き菱まいてちんたらやってるキャラじゃないから

結局は毒守る残飯を使わないのならば

地震 めざ虫か電磁砲 リフかカウンター 爆発か眠る になる。

敢えて地震を抜いて

めざ虫 電磁砲 カウンター 爆発@残飯

これだとラティ有りルールで使えなくも無いかな? ヘラのメガホーン半減の硬くて爆発できるキャラでドラゴンエスパー耐性有りというのはなかなか珍しい(ハガネールは瓦割り怖いし)

身代わりヘラ乙なのと、炎技に常におびえなきゃいけないのと、残飯がもったいないのは仕方ない、そういうキャラ。