メリークリスマス!

クリスマスイブにガチムチ動画を見ている僕は間違いなく勝ち組!!

クリスマスプレゼントになるかどうかはわかりませんが、来年初頭のあんぐらにもしも出れたら使おうとしていたパーティを晒します。
作成に着手したのが10月中旬で、完成したのが11月初頭。


コンセプトはバンギラスを使わずに、極力広くいろいろなパーティに対応出来る構成。
ライコウはバンギに弱くて絶対に今は強くないんだけど、バンギ入り以外にはかなり便利に使えるので決して弱いキャラじゃないと思う。



図太い  スイクン@残飯 波乗り 凍える風 リフレクター 守る
臆病   ライコウ@シュカ 10万ボルト 目覚めるパワー氷 シャドーボール リフレクター
意地っ張りヘラクロス@拘りスカーフ メガホーン けたぐり 岩雪崩 辻斬り
意地っ張りハッサム@拘り鉢巻 むしくい バレパン とんぼ帰り ツバメ返し
うっかりやボーマンダ@命の玉 流星群 龍の波動 大文字 瓦割り
陽気   ガブリアス@気合の襷 地震 逆鱗 炎の牙 剣の舞


      • -

軽く解説

スイクン・・・努力値振りは特殊バンギも意識して物理耐久だけじゃなくて特殊耐久もちょっとだけ考えた。素早さは風でガブリ抜けるようになる113+α

ライコウ・・・素早さをゲンガーラティ抜きに抑えて、特攻もボーマンとH252グライオン一撃程度まで落として、残りほとんど耐久。 やや物理耐久に偏重気味。こいつの努力値考えるのに一番時間かけた。

ヘラクロス・・・ほぼASだけどちょっとだけA削って耐久に回してる。

ハッサム・・・H全振りで 後はA割とたくさんで残り耐久。 こいつがパーティの主軸。

ボーマンダ・・・ほぼCS。対へらのエッジでちょっとだけ物理耐久振ってる。 龍の波動は逆鱗にしようかちょっと迷った。

ガブリアス・・・定番型。S252のA236 H4 B4 D12。 もっと攻撃削って何か耐久考えても良いかも?





これで完成してたんだけど、炎技と10万持ってある程度早いバンギがどうしようもなくて悩んでるところで終わりました。
スイクンガブリアスをうまく使えば10万を無効化してガブリ出して何とか出来る気もするんだけど・・・・未知数。
バンギに対して明らかに岩技使わないところでバンギに対してボーマンチェンジってのも立ち回りの妄想としては強いと思ってます。読まれたら即死だけどw



ロトムグロスの定番所を避けてライコウハッサムにしたり
バンギをあえて使わなかったりと、個性はある程度出てると思います。
相手のバンギの型とかに左右されまくりなので強さは保障しませんがw