臆病エーフィ@食べ残し

サイコ リフレクター 身代わり バトン

H164 A0 B84 C4 D4 S252

実数値

HP161 攻撃適当 防御91 特攻151 特防116 素早さ178

ゲンガーと瞑想無しラティ、サーナイトあたりを受けて身代わりバトンする存在。
シンクロのおかげで電磁波とか鬼火受けになったりもして美味しい。

グロス、カビにはリフ
拘りボーマンヘラには身代わりで技固定。
ヘルガーーの追い討ちにも強い。


と、物理に対して一定の強さを持ちつつ、特殊に対しては耐久がそこそこあるのが強み。
総合的にサーナイト>>>>エーフィ>フーディンかも、強さ。
ヤドランとかネンドール、ラティはまた別枠だけど純エスパーの中では使えるほう。



瞑想バトンばかりが有名で、確かに瞑想バトンしてグロスに対してスイクン出してそこから突破ーとかは強いんだけど、そういう攻撃的強さを踏まえてもこの型のほうがたぶん汎用性高いと思う。


瞑想身代わりバトンも強いんだけど、対カビグロスに弱すぎるのが問題。