スイクンのHP種族値

あと2高かったら大変なことになってたのか・・・


種族値102→全振りで209

208がぴったり16×13で+1・・・ まさに守る身代わりのためにいる感じのポケでさらに強かったんだろうなー


207だと全振りしたら残飯効率が一番悪いポイントってのが現実。
207÷16=12.9375 。かなり効率悪い。


まあ身代わりが地球投げで壊れないっていうHPではあるから守る身代わりは強いのは間違いないっちゃあ間違いない。

        • -

守る身代わりやるとしたらやっぱ1の差がすげー響いてくるから、どうしても身代わり壊れないように205設定した方が強いスイクンよりもHP調整出来るライコウとかフリーザーのほうが効率が良い。


H220 A0 B12 C4 D36 S236
HP193 攻撃適当 防御122 特攻116 特防165 素早さ135

HPは16×12+1で残飯効率最大。

身代わりが特殊面ではミロカロスの波乗りを耐えつつ、物理面では意地っ張り最大グロス燕返しを耐える。
素早さは陽気最速グロス抜きで、グロスに向かって守る身代わりを安全に出来るようにする。


ココまで来たら最速まで振った方が良い気もするけど、まあ(・ε・)キニシナイ
グロスをひたすらメタった構成でだとコレかな。 ただ、コメパンで攻撃上昇した時の燕返し持ちグロスは無理w
あと、コメパンと岩雪崩の命中次第によっては雪崩グロスに負けることもあり。こいつ身代わりに対して技外して貰って1ターンの猶予出来たとしても対グロスは冷凍で攻撃するより、守る連射でターン稼いだ方が強い・・・。まあ2択ではあるし、グロス側は攻撃するしかないことが多いから2回くらい外れてくれれば勝てるかな。


ミロは倒せるし、グロスもだいたいの場合勝てて、スイクンは毒入れて眠らせて他の奴出せばOK。(もしくはまもみが瞑想冷凍型なら瞑想スイクン以外は倒せる)

問題は免疫カビ。まーでも厚い脂肪が多い時期には刺さるはず。