ルンパッパ

自ら雨乞いを使って、ハイドロと冷凍と葉っぱカッターで攻める型が思ったより強かった。
宿木身代わりとかしか考えてなかったけど、ダブル的な考えでガンガン行くのも強いなーこのキャラ。

ギガドレだとPP足りなくてミロスイ倒せないけど葉っぱならPP的に行ける。


Hいっぱい A0 Bちょっと C残った分 D4 S103調整(すいすいで意地っ張りカムラヘラの205.5抜き)



ボーマンとか草とか水半減がミロスイしかいないパーティに対してだと

控え目ルンパ@食べ残し
波乗り 葉っぱ 雨乞い 身代わり

これがかなり刺さる。 特防がギャラと一緒だから、HPに100くらい振ったら身代わりがミロの冷凍耐えるようになって、水を楽に突破出来る。
グロスの爆発とか遅い毒グロスに対する毒避けとかにもなるし、身代わり+残飯つえー
雨乞い中にヘラ出てきて身代わり連射してメガホーンが一度でも外れたら雨乞い波乗りで2発、みたいな倒し方も出来るし、身代わりで技固定して後ろに繋ぐとかも可能。

カゴカビは控え目全振りなら雨乞いから波乗りで高乱数3発。



身代わり+残飯が元から強いってのもあるし

宿木+身代わりが糞相性が良いし
裏択の身代わり+気合パンチもある
雨乞い中の身代わりで調整してミロの冷凍耐えが可能(ルンパが水4分の1のお陰で波乗りで身代わりが壊れない。もしギャラみたいに水が2分の1なら威力は雨乞い中の波乗り>冷凍ビームになる。)

ルンパの身代わりの可能性はまだまだあるなー