御三家

すばやいやつ(ジュカインリザードンバクフーン、あとギリギリバシャーモ)は特性を有効利用できるのに、遅いやつは特性変えてほしいくらい使いにくい。


フシギバナなんて思いっきり耐久系だし、カメックスも長生きして壁になるポケだから全然特性が編み合わない。メガニウムもだなー



ラグラージはちょうど中間。無理やり特性を使うようなことも出来るし、邪魔になる構成のときもある。


波乗り冷凍地震+何か

地震岩雪崩めざ飛ハイドロ@こだわり


DQNラグ(身代わりがむしゃら+カムラ)

凍える風+地震岩雪崩ハイドロ?@残飯とかラムとか


冷凍使うとボーマン倒すためにC振らなきゃいけないのがちょっとだけデメリット。
凍える風は無振りでいける。