アニメで一番好きなバトル

バトルフロンティア戦のサトシのジンダイ戦の最後

ピカチュウ 対 レジアイス

これが一番好きです。アツすぎるだろ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7988608

ルビサファ時代のほぼ最後の試合ということもあって、DS版にバージョンアップしてボルテッカーが最後に物理化して急所に当たったんですよ(何


まあ10満ボルト+アイアンテール2回を耐えてる糞堅いレジアイスだけどきっとスナイパー理論で急所の時のダメージが大きかったんだろう。


ジンダイ「レジアイスで眠り続けていればピカチュウには負けない・・受けゲーと伝説最高やな」

サトシ「なに勘違いしてるんだ? ダイパではそんなぬるいゲームじゃないぜ!」

という株ポケからのメッセージだったんだよ!(なんだtt(AAry