弱点1個のポケモン

ネットサーフィンしてて見つけたので転載。


↓ここから

                          • -

※全て最終進化系のみ

ドラピオンラグラージ、サンダース、キングドラドータクンハピナス

辺りの組み合わせがバランスよくて強そうです。

それと、これらのポケモンは雨パーティと相性がいいポケモンばっかりです。

ラグラージソーラービームされなくなりますし、
キングドラは特性すいすい発動しますし、
ドータクンハッサムは弱点炎が弱まりますし、
純電気系は雷が必中になります。

逆に雨状態に損をするポケモンはいないっぽいので、
雨パーティにこれらのポケモン入れると強いとおもいます。

                          • -

↑ここまで転載。

なるほど、確かに弱点1個のキャラって雨と相性いい。こういうの言われないと気付かないな〜


ふとしたことで『ほー』と思えるあたり、ポケモンが大好きです。

そういえば雨中にパワフルソーラービームってどうなるんだろう?
1ターンで打てそうな気もする。普通に1ターンで打てて威力が半減になるだけかな。