ウソッキー関連で計算

『けたぐり』『岩雪崩』は必須。
あとは地震 大爆発を入れて拘りかラムが定番、

カウンター、(石頭の)捨て身、泥棒も無くも無いけど、普通に考えて4つの技が確定で埋まる。

拘りなら爆発消して捨て身でも悪くは無い。ただ、大抵の場合けたぐりか、それを半減無効するボーマンゲンガー読みの岩雪崩かの2択で足りる。

岩雪崩 地震 けたぐり 大爆発@ラムor残飯
で使う場合、攻撃をどこまで振れば良いのか。H252は確定としてどれくらい耐久に回せるかを考える。

地震グロスをーとかけたぐりでスイクンミロカロスを〜とかは今度に回して、とりえあず対カビの攻撃力計算。


ウソッキー→意地っ張り全振りの167で計算
ヘラクロス→194
カイリキー→200
ノイ棒→とりあえず187じゃなくて180
意地っ張りめざ飛ボーマンダ→204
桂馬ンダ→暫定178


効果抜群はとりあえず考えないで単純に対カビの技の威力だけ見ると




↑強い

カイリキーのけたぐり→36000
ヘラクロスの拘り瓦割り→32737.5
ノイ棒の拘り瓦割り→30375

        • -

意地っ張りボーマンの拘り瓦割り→22950

ヘラクロスの瓦割り→21825
ノイ棒の瓦割り→20250
ウソッキーのけたぐり→20040

桂馬ンダの拘り瓦割り→20025


↓弱い


全振りして桂馬ンダの拘りとやっと同じくらいか・・・・・
こいつは爆発もあるし、カビが鈍い詰みまくってやばいと思ったら爆発すれば良いから多分拘らなくてもいけるはず。

ほぼ攻撃全振りするとしたら

H252 A236 B4 C0 D4 S12

HP177 攻撃165 防御136 特攻適当 特防86 素早さ52

とりあえずコレで計算してみよう。
残飯が無くちゃカゴカビが受けれないのか、もっと攻撃を減らせないのか、そして、瓦割りと違ってリフを貫通する能力が無いからリフ付きのカビに対してどうなのか。 しばらくウソッキー関連を考察する。