高速ハッサム

素早さ103設定になるかな・・・?

100でサンダースと同速。
101は陽気ドサイドンあたりと同速。
102は4振りミロカロス

103あると、カムラ発動の意地っ張りヘラ(137→205,5)を抜ける。


特性を有効に使えるし、身代わりバトンは弱くない。ただ、残飯よりもスターだのほうが身代わりバトンと相性が良い気も・・・・。

高速 身代わり バトン 銀色の風@残飯かチイラかスター

こういうバトン系と一番相性が良いのはヘラなんだけど、ヘラとハッサムが同じパーティに入らないってのが問題なのかな。

そしてグロスも割とバトン先としては相性良いけどハッサムと一緒に入れるのは難しめ。拘りボーマンだと火力そこまで無いからバトン先が難しい。



やっぱりタイマン性能も考えつつ
ハッサム@ヒメリか残飯 銀色の風 鋼の翼 カウンター 朝の陽射し

これが一番だなあ

残飯の場合はHPを1減らして、176設定で。朝の陽射しの回復量とかの効率もあるし、対グロス考えて少しでも防御振りたいし、残飯で176.


H244 A76 B36 C0 D4 S148
HP176 攻撃176 防御125 特攻× 特防101 素早さ104

攻撃ももっと減らせる気がする。何をターゲットにするか次第だけど、4振りでも良いかな。

H244 A4 B108 C0 D4 S148
HP176 攻撃166 防御134 特攻× 特防101 素早さ104

これが防御振れる最大。ボーマンと対峙した時の拘り固定の朝の陽射し選択によるHPの減少がほぼ0になるのがメリット。最大乱数でも3しか減らない。(大文字無い前提だけどねw

ヘラの拘り瓦割りも最大で10しか減らない。
ヘラとかボーマンと対峙した瞬間に剣の舞とか龍の舞されたら1ターン無駄になる上にいろいろとお通夜なのは仕方ない。