ハッサム

そんなわけで、HP種族値70の代表ポケ(かつ、HP全振りが普通)

意地っ張りで、運ゲー技の銀色の風を使う。
H252 →実数値177(身代わりHP44)

銀色の風 身代わり バトン 何か(高速or剣or・・・・)


バトン先でゲンガーとかうまく回したらカビの大文字のPP切らすことも可能かも?
ハッサムに攻撃するだけで最低5回必要だから身代わりバトンの残飯は悪くない。


んーでもやっぱ普通にXDの陽射しとカウンター入りのほうが強いかな・・・・・

ハッサム@ヒメリか残飯 銀色の風 鋼の翼 カウンター 朝の陽射し



ハッサムの評価って難しいですね。拘りボーマンと拘りヘラばっかなら動かすの強いけど、龍の舞剣の舞が多くなった瞬間カウンターが機能しなくてカスになる。

努力値が割と柔軟に決めれるけど何度考えても
http://d.hatena.ne.jp/komei48/20091015/1255535426

これになるかなあ。 素早さはもっと遅くして毒グロス抜きくらいにした上で、耐久いっぱいもありなのかもだけど・・・

ギャラにはどうせ勝てないから、最速陽気ギャラを1段階うpで抜ける98は必要無し? 意地っ張りガラ抜きでもあるんだけど、ホントギャラに勝てないのが惜しいキャラ。


半減多くて割と使いやすそうに見えて非常に難しい。