マニューラ

HP種族値70が美しい。

無振りで145(16n+1)

霰も食らわないしプレッシャーあるから守る身代わりとの相性は抜群。
まあバレットで身代わり壊されるキャラで、グロスのコメバレ地震全部壊されるからグロスに弱いんだけど・・・。


HP全振りしたら177で、これまた16n+1で本当にHP種族値70のポケモンは美しいな〜

まあ努力値振りが32だから当たり前なんだけどw

この理論だとHP種族値38、54、60、86、102、118、134、150は同じ理由で効率良いってことになる。

HP種族値100で足りてないキャラだけど、身代わりが地球投げ、ナイトヘッドで壊れないって理由でスイクンの身代わりは強かったりもする。

HP種族値70→理想。無振りでも美しいし、全振りでもいい。
HP種族値38、54→HP弱いから全振りで使うのがいい。

86→中途半端

98→身代わりが壊れないギリギリの種族値(全振りで205)

102→効率良いけどどうだろう? HP209を使えりキャラは無限トドあたりかな??

118以上→全振りしてもそんな伸びない、調整振りしたほうがいい。



あ、150の種族値で全振りの残飯ケッキングは美しいです。だから何って感じだけどw