ミラーコート、カウンター

ミラーコート

カメックス マルマイン ラグラージ ミロカロス ユレイドル

・カウンター

多すぎるねん・・・


カビゴンハッサムグライガーくらいにしか注目してこなかったけど、もっとカウンターを考えても良いかも。
ラグラージとかはちゃんと考えて振って使ったら普通に強いしね。


ミラコはなんていうかどこまで考えていいか難しい。
カメックスは露骨に怪しい(というかそれが存在価値。一応地震で電気殺せるのもメリットだけど。)
し、マルマインはやる局面がほとんど無さそう。

ラグラージは大抵返すのはめざぱ含め物理だからカウンターのほうが使える。
スイクンにはリフされるし、ミロには怪しい光催眠打たれることが多い。


受けポケであり、特殊技食らうことも多いミロカロスが使い道あるかな。
ミロはミラコ持ってたらサーナイトとかゲンガー相手で10万怖くなくなるし、全然選択肢としてはあり。
ちゃんと控え目サンダーの雷を耐えて返せるように振りつつ、振りすぎて微妙な攻撃返して倒せないって状況にしないくらいがいいな。

残りのユレイドルは・・・・グロスヘラがどうせ出てくるから使い道無いかw