ドータクン

ロトムが減るなら、って前提だけど割と強いと思う。

最遅にして特性浮遊でオッカとか。

地震 ジャイロ 催眠 爆発のダイパの頃の定番型。ジャイロで早いポケもりもり削るし、バンギの岩半減しつつ地震空かせるし。


催眠はかなり弱体化したけど後攻催眠なら別にそんな弱くない、というか強い。

寝言ヘラも減って大体辻斬りになってるし、カゴラム持ちも減ったしで割と刺さりやすいかなーと思う。



まあシングル厨オフ前に キリッHGSSグロスハッサムの2択だお とか言って外してる僕なのであまり当てにしないでくださいw

ただ、どこを見てもスタンでも霰でもロトムがいたプラチナの時よりは明らかにドータクンは強くなってると思います。