ハッサムの良いところ

拘りボーマンに受けられながらも、朝の日差しで回復しつつ、あまりHPを減らさずに拘りの技を指定出来るところ。



ただ、岩半減がパーティに入れないと岩雪崩ぶっぱが相手にとって安定行動になる。(怯んだら美味しいし)

グロスは入らないからラグラージ入りが良いかな? 炎にも強いし、サンダーにも圧力になるし。(ちゃんと振って控え目めざ草耐えるようにすれば)
対ヘラはパーティ全体が強めだから大丈夫。

ハッサムがいるからグロスには割と強いし、スイクンorミロ無しで考えるのもありかもしれない。



カビゴン@残飯 いつもの
ラグラージ@ラム 地震 波乗り 冷凍ビーム 眠る
ライコウ@カゴ 雷 めざ氷 リフレクター 眠る
ボーマン@拘り いつもの
ハッサム@ヒメリ 銀色の風 鋼の翼 カウンター 朝の陽射し  ←技の名前かっこいいな・・・
ゲンガー@オボン いつもの

拘りボーマンに弱いからカビはカゴにしたいかも・・・?


ライコウ以外の飛行半減も欲しいし、岩半減も欲しい。  いっそサイドン・・・ って思ったけどどうみても弱いw
ハガネールは炎弱点被るし難しいなあ

対拘りボーマンに強く作るために、ハッサムは飛行も岩も半減出来ないキャラだし、グロスハガネールはおろか鋼ですらないサイドン以下の微妙キャラ・・・・


逆に拘りボーマンがいない相手ならそこまで弱くは無い・・?