5強に強めなキャラをピックアップ

バンギラス ラティ兄妹 メタグロス ガブリアス ボーマンダの5キャラに対して強いキャラを挙げよう。


スカーフヘラ
リフライコウ
眼鏡スターミー
ギャラドス(ソクノorヨロギで別キャラ)

    • -

グライオン
ドータクン
ノワール←瓦割り、影打ち、冷凍パンチ、地震とかねw
襷めざ氷ゴウカザル(いろいろ穴あり)
けたぐりマニューラグロスにだけ弱い)
ミロカロス
ロトム

        • -


こんなもんで。

バンギが同キャラ対決用にけたぐり仕込んでる可能性あるし、グロスは襷よりもちゃんと耐久振った方がいいのかも

          • -

ノワールはマジで強いかも。あーけたぐりなんで覚えないんだよコイツ・・・・。

ギャラがどれくらいいるかにもよるけど、冷凍パンチ 地震 瓦割り 影打ちの型は普通に使われるかも?

          • -

マニューラゴウカザルあたりは火力あって強そうに見えるけど襷持たせるのは無い。 砂嵐で潰れる。

特にマニューラはバンギにけたぐり打とうとしたらグロスが出てきて、砂嵐ダメージ+バレパン+・・・で超怖い。


玉持ちゴウカザルは強いけど役割無くて弱い。ギャラも多くなるぽいし、ラティ用にとんぼがえりとかも欲しいしで技が足りない。


クレセリアは唯一のめざ地ラティ受けだけど、グロス多すぎて多すぎて辛い感じ。
プラチナループ産でめざ炎持ったところでたかが知れてるしなあ

使うとしたら対ヘラ用に拘り指定も含めて守る残飯型かな。今回でレベルオーバー技の月の光が解禁になったけど、入れるスペース無いと思う。


サイコ 冷凍ビーム めざ炎 守る@残飯?

バンギに何も出来ないおわた・・・・草結び入れるスペースなんてどこにもないw


          • -


ラティは月光クレセリアの存在を考えたらパーティに割と入れにくい。 バンギは草結び入れられたら勝てないし。

いっそ

サイコ 電磁波 リフレクター 守る@残飯


こういう形のクレセリアも有り。バンギはリフ張って麻痺らせて次につなぐ。うん。