一体何個日記書くんだかw

考え始めると一気にモチベ上がるのがポケモンですよねー


拘り思念グロスがバンギの影響で使いにくいというメタ読みをするならギャラ入りのスタンはあり。
んでもって、すげー防御振って威嚇入ったバンギのエッジ+砂嵐を耐えるくらいの耐久振った上でのソクノ持ちのギャラってどうなんだろうなー
対ラティは電磁波で機能停止狙う感じで。
防御振りギャラ

ライコウ@シュカ  10万 めざ氷 シャドボ リフ
ヘラクロス@スカーフ  メガホ インファイト エッジ 辻斬り
グロス@拘り   コメット 地震 雷パンチ トリック
ガブリアス@襷 地震 逆鱗 炎の牙 剣の舞
ロトム@オボン 10万 シャドボ 吹雪 鬼火
ギャラ@ソクノ 滝登り エッジ 氷の牙 電磁波 

もちろん現段階だから適当。

                      • -

対無振りバンギ(砂嵐中で特防ランク+1)に対して臆病全振りスターミーが拘り眼鏡ハイドロで高乱数一撃。

ミロとか中途半端な火力の特殊の使うくらいなら、スターミーが良いかもなー

冷凍でラティ倒して、サイコでヘラ倒して、ハイドロでバンギ倒す。
10万抜いてもトリック入れてミロとかも多分倒せる。


スカーフラティとかには弱いけど5強全てに割と強い。

                      • -

バンギ入りのガブリは襷じゃなくて身代わりで運ゲーが基本。

バンギがいろいろ考えて耐久振ってたら遅くなるから襷グロス、ヤチェグライオン、でガブリは玉とかでも良いかもね。