んー やっぱり

リフライコウって何に対しても戦えるし、バンギ出てきてもリフから他に繋げるしで悪くない気がする。


ラティ バンギ グロス ボーマン ガブリ

この5強に対しての強さはミロと同じくらいあるんじゃないかな?
まあタイマンではどれにも勝てないけどねw


シュカライコウ+スカーフヘラ入りベースでもう一度スタン考えてみて、無理だったら思考停止のバンギパでいこう。


      • -

バンギ素早さ
意地っ張り最速が113
陽気最速が124

龍の舞したら意地っ張り最速が169で 100族最速の167を抜ける
同じく陽気最速が186で臆病最速ライコウの183を抜けるw

つえー、龍の舞バンギつえー・・・





やっぱライコウ入りパのヘラはスカーフ前提で、砂嵐+エッジとか考えつつ、特殊耐久振ってラティに対するタイマン性能も高めた方が良いかな。


ライコウ@シュカ
ヘラクロス@スカーフ
グロス@拘り鉢巻 思念 トリック・・・
ガブリアス@襷
ミロカロス@オボン
ボーマン@ヨロギ 

グロスを重視したスタンはこの6体。 しかし、グロスに弱い・・・


うーん、拘り思念のリスクが、今までいなかった悪タイプの強ポケバンギによって前より上がってるわけで、拘りグロスは微妙なのかもしれない。
シュカはライコウに使いたいし、かといってドータクンは火力無さ過ぎて弱いし、何か良い折衷案が無いかな。

逆にバンギの影響で拘り思念が少ない読みでギャラとかロトムとかそこらへんを入れるのもありかもしれない。ボーマンを入れるよりもギャラかな。



バンギ入りの思考停止よりはライコウ入りを完成させたいなあ