バンギラティ入りあんぐらルール

今まではグロスボーマンガブリの3強のほうを見ながらパーティを考えていれば良かった。

だからユキノオートドみたいなその3体に強いやつが強かったし、ロトムなんか明らかに使いやすかった。


で、今さらにそれにラティとバンギが増えて5方向を見なきゃパーティ作れないっていうwwww考えられるかwwwww


なんかルビサファ→ダイパくらいの変化があるなあ。それまでの強キャラに加えてガブリアスとゲンガーが増えてもうどうにもならねーみたいなそんな感じ。


                  • -

対ラティ→こいつ最強すぎる特殊。グロスで受けてもエメループでめざ地。釘付けが理想。

対バンギ→ヘラ、グロス、水が強くて電気、ロトムは割とバンギに弱め。 一番強いポケモンだけど弱点多いから割と釘付けはしやすい。

グロス、ボーマン、ガブリ→今まで通り。ただし霰という手段は使えない。


ミロはボーマンと違って10万覚えるラティがだるい。まあ10万は大抵覚えてるだろう。


                • -

カビは今度こそ完全に出番が消えたなー バンギを交換で出させちゃうキャラって本当に弱いわ。

前まで免疫で対ノイコウで出番あったけど、バンギのせいでノイコウも絶滅だし対ディアルガ、バンギのために追加されたけたぐりもかなり影響あるし、本気でカビは被りポイント0のクズポケになりそう。


                • -

とりあえずグロスは確定。

あと5体をどうするかがこのゲームの個性の出しどころ。

バンギ強いし怖いしヘラとガブリ入れておこう、って考えが一番安直なんだけど、そうするとラティが一気に怖くなる。

前に桂馬がダブルで使ってたスカーフヘラ(@臆病ラティのサイコ耐え)が使いやすい気もする。
ただ、スカーフボーマンに弱いのをどうするかだなー ここらへんなんかルビサファにちょっと似てるw

                  • -

スカーフボーマンは火力無いし、下手したらバンギの出汁になるキャラだからとりあえず考えないとして

グロス@何か
ヘラ@スカーフ

グロスはタスキもあり。バンギ入りバランスで襷持たせるとしたら砂嵐無効なキャラ1択だと思うから襷第一候補。
ただ、どうみてもラティ入りバランスだとガブリが襷かなー