あんぐらルールだけど

前よりさらにさらにさらにグロス安定じゃねーか・・・

ラティ解禁→はい、グロス
バンギ解禁→うん、グロス強いね。



めざ地ラティ、地震バンギ考えたら今はメタ的にシュカグロスなんだけど、シュカライコウをちょっと使ってみたいからパーティ迷ってる感じ。

シュカグロスは特殊耐久面を臆病アグノム玉文字、うっかりやボーマン玉文字、無邪気CSゴウカザルの文字あたりがほとんど同じ威力で、それを耐えるために特防にかなり振ることになるんだけど、これやっちゃうとほとんど素早さが振れなくてグロス対決が弱くなって微妙。


しかもプラチナ環境でトリックグロス多いからシュカグロスグロス対決がホント微妙なんだよなあー


グロス対決だとシュカグロスの素早さが絶対に遅いから、トリックで奪った瞬間に地震をシュカ利用して半減。
相手はスカーフ持って地震固定になっちゃって、ロトムとかボーマンあたりを次のターンに無条件で出せるみたいな。


うーん、しかしシュカグロスの1ターン動ける保証みたいなそういう広い対応性も捨てがたい。




ライコウ@シュカ 10万 めざ氷 シャドボ リフレク
グロス@オッカ  コメパン 地震 バレパン 爆発
ヘラクロス@鉢巻 メガホーン インファイト ストーンエッジ 辻斬り
ミロカロス@オボン 波乗り 冷凍ビーム 怪しい光 自己再生
ボーマン@スカーフ 流星群 逆鱗 地震 大文字
ロトム@眼鏡 10万 シャドボ 吹雪 トリック


うん、適当に作ったけどなんか違和感ある。
ガブリバンギ入りも考えたいな。


ps.10月10日のシングル厨オフ見学行きます。みんなに久々に会えるのが楽しみ。