ランキングの文だけど

http://www.sekieigym.com/rankingrs3.html


ライコウが実戦値なら2ランクか3ランクくらいダウンでサンダースが1ランクアップ。サイドンやガラガラ、ラグラージ等の地面も軒並み上がります。逆にフシギバナハガネールは若干下がるかも?


フシギバナは確実に下がる。めざ草多いライコウよりめざ氷ばっかのサンダースが闊歩するわけだし、サンダーが前より強いバランスで電磁波ドリ口とかで崩される。

あとはすっかり忘れてたけど「じんつうりき」の存在が超でかい。 実機前提のバランスだとサンダーは金属音神通力バトンのXD型がいたんだった。フシギバナの振りにもよるけど2発で死んだりもするからめざぱとかドリ口よりかなり辛い。

フシギバナって対ライコウ糞強い割に、対サンダー糞よえーw



で、ネールはやっぱ下がらないかも。

めざぱほとんどいないバランス=ライコウは毒リフか、ノイコウか、電磁波とかアイアンテールの可能性もある。

結局のところ全てに対応出来てるのってハガネールだけ。 ラグは眠る持ちの型なら対応してるけど、ガラサイドンはノイコウに対して出せるわけじゃないから滅茶苦茶キャラランクが上がるわけではない。

神通力を半減する、ドリ口も痛くないってのもあって対サンダーも大安定だし、フシギバナと違って氷も等倍だしでネールは出番十分にある。


あとはレジアイスも一応上がるかな。瞑想ライコウいなくてサンダー強いゲームだから当然だけどw


アイアンテールライコウもワンチャンありえて、サイドンがその影響でガラより若干出しにくいかも?程度な位置へ。