めざぱ有りでのシミュレーション

免疫想定。
サンダースの10万で24%、めざぱで12%が削れると仮定。

身代わり 眠る サンダースHP26% カビHP100%
10万 眠ってる カビHP76%
めざ氷 眠ってる カビHP64%

10万 恩返し  カビHP40%
ヤタピ発動10万→最高36%で死なない。


恩返しを読まれた時の死亡確率は変わらない。ただ、サンダース側が読み負けた時のリスクが違う。

身代わり 眠る サンダースHP26% カビHP100%
10万 眠ってる カビHP76%
めざ氷 眠ってる カビHP64%

バトン 恩返し  カビHP64%
身代わり→ヤタピ発動。


ヤタピ発動の10万が36%程度削る、急所で72%なので急所で落ちるHPになってる。

サンダース側は読み負けても読み勝っても

急所

麻痺→動けない

で8%程度勝つことが可能。
免疫カビはサンダースがHP26%の身代わり持ち状態になった時に

バトン 眠る
10万 眠ってる
めざ氷 眠ってる
バトン 眠る

この永遠とした作業プレイをされるだけ。8%のリスクは消えない。



厚い脂肪ならまた全然違う話なんだろうけど、もういいや疲れた・・・・・




                    • -


ライコウと違って普通の3匹戦でいきなりカビを崩せる(寝かせ無くても) って点でヤタピサンダースはやっぱ優秀かなあ カビのHPが3分の2切ってたら身代わりから殺せるって強いよねえ・・・・

せっかくゲンガーに強くて汎用性高いサンダースを考えたんだし、もう一度最初から考え直したい。
スター安定っていう思考停止になってたからヤタピ使った立ち回りも考えてみよう。

                      • -

既にサイコ1発食らってるサンダースが

サンダースチェンジ ゲンガーサイコ!(サンダース残りHP3分の1くらい。無振りなら3分の1弱で、オリジナル振りなら3分の1強)

サンダース身代わり!  カビ(HP半分ちょっと)にチェンジ。 身代わりでHP12分の1前後になってスター発動。特攻2段階うp!!

サンダース10万ボルト カビ眠る→カゴ
サンダース10万ボルト カビ恩返し→身代わり破壊
サンダース10万ボルト カビ恩返し

(身代わり読んでゲンガーがサイコしても特攻上がったら一撃でゲンガー倒れてしまう)

これでカビは残りHPほぼ0くらいだけど、対電気って役割は全うしてるわけだし問題無し。
スターまで考えるとやっぱカゴカビであってもサンダースの10万の4発耐えは大事だと思った。 というか必須。

スターの特攻が偶然上がったのは運ゲーではあるけど回避は出来る運負けだと思う。



ただ、サンダース側の後ろにスイクンとかミロ、ゲンガーあたりが居た時が悲惨w

サンダース身代わり!  カビ(HP半分ちょっと)チェンジ。 身代わりでHP12分の1前後になってスター発動。特攻2段階うp

サンダース10万ボルト カビ眠る→カゴ
サンダース10万ボルト カビ恩返し→身代わり破壊
サンダース、スイクンにバトンタッチ カビ恩返し

スイクン波乗り カビ眠れないで仕方なく恩返し
スイクン波乗り

こんな感じ。

調整サンダースのスター2段階うp→カゴカビが
ダメージ: 110〜130

で、残りHPが130〜150

バトンされたスイクンの波乗りのダメージ: 79〜93
バトンされたゲンガーのサイコのダメージ: 67〜79


ゲンガーのサイコの威力がスプーン持ちの臆病フーと同等になるっていうw つえーw


何が上がっても夢があるし、やっぱスターかなーw