GBAのHSオボンエーフィ

前シンさんが使ってたオボン持ちリフ瞑想バトンエーフィ。

計算してみたら案外悪くない。 というか今の環境で強いかもしれない。


A117ガラガラの骨ブーメランのB81へのダメージ。

81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97

オボン発動したら2耐え。発動率上げるためにちょっとHP下げても良いかも?


POの仕様ではターンの途中でもオボンが発動するので一部のA調節したガラガラにタイマンで勝てる。
Cは4振り程度でもサイコで2発で倒せるので実機でも攻撃読みリフか剣読み攻撃かの2択になる。(そもそも相手に剣が無ければリフからサイコ2連打で勝ち)


サンダーにバトンすればCがある程度低くても瞑想1積みの10万で硬い残飯カビが確4。
C高い控え目サンダーだったら確3まで持っていける。



同じくシンさんが使ってた甘えるシャワーズ+金属音サンダーも最近面白いなって思ったけど、対ゲンガーが出来るエーフィ+普通のサンダーに未来を凄く感じる。