王者の祭典

カントーポケモンリーグ(ゲーム準拠ではなくてアニメのトーナメントな感じ)をテーマにしたpixivの漫画。現在6話まで公開されてますが、ポケモンバトル好きな方にお薦めです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11852390


2011年から執筆開始なんだけど、2012年のBW2のPWT ワールドリーダーズトーナメントを予言していたのかも・・・?

時代設定としてはダイパとHGSS(同年代)のちょっと前な感じ。金銀ポケとか悪タイプのポケモンとかも出てくる。 技はフレアドライブみたいなダイパの技もある。

この漫画、絵がうまいだけじゃなくて、オリジナル設定とか脚本も凄くよく出来てる。



そしてバタフリーはアニメで使ってたからわかるとして、ガラガラ使ってるのはなんだなんだろう。 うーん。