特殊耐久振りエア関連

たいした内容ではないです。

ちなみに10日夜の突発大会は5人中5位でした()
使ったパーティは

サンダー ダグトリオ ヘルガー ソーナンス ハピナス ヘラクロス




>対カビ

エア努力値
H252 A4 B4C0 D236 S20(実数値93。純速サイドン抜き)
で考える。

慎重ではなく腕白前提。

おそらく最大火力であろう36振り(実数値90)の文字カビが

相手のHP:172
ダメージ:69〜82
急所:138〜164


36振り(実数値135)のカビののしかかりが

相手のHP:172
ダメージ:18〜22
急所:36〜44



2発分の大文字と1発分ののしかかりで

156〜186 /172 

中乱数で落ちる。 36振りまで考えるかどうかによって変わるけど、対文字カビを意識するなら慎重のほうが良いかも?



火炎も慎重なら確定3発耐えになるので麻痺った状態のカビとかは見れるようになる筈。 まぁ勝率は全然確かではないけど。




>対ラプ トド

エアは同じ振りで

4振りラプが

相手のHP:172
ダメージ:49〜58
急所:98〜116
ダメージ率:28〜33%
平均ダメージ率:31%
3〜4回当てれば倒せます

平均57.33333 なので超高乱数で3発耐え。

4振りトドだと

相手のHP:172
ダメージ:54〜64
急所:108〜128
ダメージ率:31〜37%
平均ダメージ率:34%
3〜4回当てれば倒せます。



高乱数で3発で落とされる。



このへんを意識するならやはり安心出来る慎重だろうか




>対カビの話


スターミーで電磁波入れて エアで文字を受けきる とか サンダーみたいなのでのしかかりを受けきる みたいな対処法は凄く強いですね。


麻痺が入ってる状態でなおかつ急所当てて全部動かなきゃいけないみたいな時の勝率は凄く低い。 サンダーの場合さらに眠る+カゴラムとかプレッシャーもあるし。

鈍い無しカビの今までの最大の欠点はスイクンだと思ってたけど案外サンダーかもしれない。

すといっくさんがそのうちサンダーの振りをブログにあげてくれるはず!