ぷよぷよ関連

現在GTR率が5割ちょっとまで下がった。

ABACの時にGTRじゃなくて何割か(例えばAA引いた時とか)をくま積みに移行したのが原因。


だぁくまGTRの3つ(極稀に新GTR)の振り分けをもっとうまくなりたい。

AAABって来たら90%だぁにするけど、一応AAを寝かせてCCとか来たときにGTRに振り分けるパターンも増やす。

もちろん、ABのBを下にするパターン(男色とかの左折)も考えてAAを左端に立てるのも意識する。3手目を見てAAを立てるか寝かせるかの2択。そこからだぁに行くのかだぁ以外に行くのかの2択が入る。

AABCの時もくま1択と思わずに何割かはだぁにしたり左折にしたりする。
これが現在全く出来てない。 AABCとかBCAAともっと仲良くなる。



副砲は2ダブを作るのがあまりに難しいので断念気味。2連鎖とか3連鎖でいいんじゃないかな・・・

連結大きめの2連鎖は出来たら打つ。 基本は3連鎖を打って相手に打たせた後に本線を頑張ってそれ以上のものを間に合わせる。

キーぷよ外し以外での副砲が下手すぎてまだまだ全然なので中盤戦での催促とかでまだまだ伸びる要素アリ。




本線もまだまだ火力が足りない

GTR 9〜11連鎖。 効率や連鎖尾を考えて12連鎖以上を出来るようにする。

だぁ積み 8〜10連鎖。 した部分でくっつく暴発が多いので注意しつつ安定で10連鎖以上出せるようにしたい。

くま積み 9〜10連鎖。 殆どの場合後折右折のGTRになるからGTRとあんま飽和連鎖量は変わらない。自己流の適当折り返しの場合急激に飽和連鎖凌駕落ちて8とか9になっちゃう(酷いwww)ので、これも改善したい。
綺麗に折り返して副砲作るスペースも考える。


新GTR 上の広いスペース使った副砲戦になるし、飽和連鎖量はあんまり気にしなくていい?

以下ぷよぷよに関係ないゴミのような内容なので注意。


D

13:00〜

羽さん考案の替え歌をフルにしてみた。


ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー♪
ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー♪↑
ちんまんアゲブオー♪↑ 羽マリンと仲良し♪

ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー♪
ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー↑♪
ちんまんアゲブオー♪↑ 羽マリンが大好き↑♪


ちょっとだけ意地ぃっ張りなぁ〜 トコロに〜
きっとまだ気付いてないのが 可愛い〜ね♪

ちんまんちんまん ちんまんちんマン↑って言・わ・な・い・でいて欲しーな!↑
言うなら君にはイ・ジ・ワ・ルしちゃうんだから♪

ちんまんちんまん ちんまんちんマン↑って言・わ・な・い・でいて欲しーな!↑
言うなら君にもイ・タ・ズ・ラしちゃうんだから♪



アゲブオー〜♪ (ブオーン


演奏


二週目

ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー♪
ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー♪↑
ちんまんアゲブオー♪↑ 羽マリンと仲良し↓♪

ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー♪
ちんまん♪ちんまん♪ アゲブオー↑♪
ちんまんアゲブオー♪ 羽マリンが(以下フェードアウト



ホントゴミみたいな記事書いてごめんなさい。次回は全国ダブルについて書きます。