たねおふ!

KPとかはトルンの日記参照。

http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20111016

僕は7勝6敗のギリギリ勝ち越しただけでピリッとしない結果に終わりました。
パーティは悪くなくて僕の判断ミスとかによる負けが多かった感じなので実力がまだ足りないんだろうなー


ダブルスチール理論


全国ダブルにおいてナットレイメタグロス両方入ったパーティはアリ。

http://d.hatena.ne.jp/komei48/20110423
http://d.hatena.ne.jp/komei48/20110424

という半年前の記事をペタペタ。当時の6匹は今の桂馬パと同じでしたが、自分の好みでチューニングしたりで違う方向性に行った結果。


桂馬パのナットレイトリトドン
    ギャラドス→水ロトム

が今の僕の全国ダブルのパーティです。
残り4匹は同じだけど微妙に技構成とか努力値振りは違う感じ。
サンダーと水ロトム同時で電気2体ってどうなのって感じでオフ行く前は不安だったけど、弱点が被ってない2匹だし全然アリでした。


これからはダブル電気理論(キリッ


以下ダブルについての雑感。



第5世代のシングル環境と違ってダブル環境はスタン使うなら第4の延長上な印象が強いですね。

ラティグロスの強さはまだまだ顕在。 ラティグロスから組んだらラティグロスバンギサンダーまではスタン組む以上ほぼ確定かなーと勝手に思ってます。


シャロン君のクレセグロス軸の
http://syaron467.blog69.fc2.com/blog-entry-1101.html

こちらもダブルに興味ある人だったら必見。


関東らしく、今回のたねおふの決勝はスタン同士になり、ラティグロス軸とクレセグロス軸でかなり見所がありました。


決勝動画は
http://twitcasting.tv/dorakurou/movie/2774005

ここで実況とか含めて見れます。

ニコニコ版

D


今回のたねおふではKPがラティアスラティオスという珍しい結果だったわけですが、決勝ではラティアスの耐久と安定の高さが際立ってました。

眼鏡流星をキチンと通せれば耐久振りのアスはかなり強い。