雑記いろいろ

龍舞玉カイリューの計算を初めてやってみて思ったより高火力でビビルーワ

そりゃ使用者多いわけだな・・・・

カイリュー Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 207〜243

H252B4バンギがぴったり龍舞玉逆鱗で確殺。
同じくH252B4グロスがほぼ高乱数で2発で落とせる(まぁ玉反動からの冷凍パンチで死ぬけど)

あとは陽気パルシェンの殻破りシェルブレードが

パルシェン Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 192〜228
割合: 92.7%〜110.1%

これなので、最低でもココは耐えておきたい所。

もちろん、対雨パの性能も考えて眼鏡グドラの砂中のハイドロ耐えも必須。


というわけでシュカバンギを作るとして攻撃をギリギリまで高めたければ

意地っ張りにして

H252 A44 B180 C0 D28 S4

HP207 攻撃176 防御153 特攻☓ 特防124 素早さ82

多分こうなるはず。他のブログで既に同じ振りが紹介されてても知らんぞー!!


キングドラ Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 176〜210
割合: 85%〜101.4%

カイリュー Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 175〜208
割合: 84.5%〜100.4%


眼鏡ハイドロを最大から2つ乱数切って耐え
舞玉逆鱗を最大乱数以外耐え

攻撃はH4B4振りラティオスをチェンジ際追い打ちor噛み砕くで確殺ライン。
あとはエッジで殻破ったH252パルシェンを高乱数一撃なので特攻振りまくってるパルシェンか水のジュエルパルシェン以外は基本的に後出しから勝てる。


んでHPは100族なので自動的に全振りで16n−1。


シュカ混みで209ガブリの地震2発耐えとかにもなってるし、防御振ってカイリューの龍舞玉逆鱗耐えにしたバンギはメタ的にアリなんじゃないかなー


オボン混みでラティオスの玉草結びをーとかウルガモスのさざめきをーっていう特殊耐久に振るのも強いと思うけど、物理耐久に振るのも悪くないと思う。

スカーフバンギの信頼度がなくなってきた&カイリューが強すぎるのでもし良かったら使ってみてください。


今はガブリグロスが使いにくい環境になりつつあるけど、天候を取り合うゲームだからバンギがオワコンになることは無いはず。と信じてバンギ入りを今後考えていきたいです。