カバムーランド

詳しい解説は
setsunaさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/setsuna040/

を見て貰うとして、ムーランドは使ってて面白い。
ハマった時のコンボゲーっぷりが半端無い。

試作として使ってたのが

慎重カバルドン@イトケ 氷の牙 ステロ 欠伸 吠える
陽気ムーランド@残飯 恩返し あくび 身代わり 吠える
冷静ユキノオー@襷 吹雪 草結び 礫 守る
無邪気パルシェン@王者 つららばり ロックブラスト ハイドロ 殻を破る
臆病ラティオス@ドラゴンジュエル 流星 めざ地 草結び 置き土産
意地っ張りバシャーモ@命の玉 フレドラ 飛び膝 シャドクロ 剣の舞


カバルドンムーランドで昆布するもよし、眠らせた隙にパルシェンバシャーモあたりで積んで3タテ狙うもよし。

ドラゴンジュエルラティオスの置き土産が思ったよりずっと使い勝手が良くて楽しい。
対バンギに関して言うとスカーフバンギの噛み砕く以外には置き土産成功するし、噛み砕くを拘ったスカーフバンギは悪技半減のバシャーモの積みの起点。

剣の舞1回積んだらちょっと防御が薄めのブルンゲルはシャドクロ一撃で落とせるし、HB図太いでもステロとか砂霰のダメージで高乱数で落とせるようになる。


バシャーモ評価&ラティオス評価がぐーんと上がりました。
もちろんムーランド評価も。