シングルキャラランク画像版

たね☆おふ(全国ダブルのオフ会@古石場 7月9日)に向けて今後は今まであまり手を付けてなかった全国ダブルに力を入れていこうと思うのでシングルはちょっと一段落。

というわけで久々にキャラランク書いてみます。多分次は夏くらいになるかな。

三日月さん
http://d.hatena.ne.jp/mikaduki-465/20110531/1306833698
を真似して画像付きにしてみました。

僕のは目先のメタをそこまで重視せず、そのポケモンの持ってるスペックやメタに影響されない普遍的な物を評価しています。

実践的なリィズさん
http://ryzkousatsu.blog63.fc2.com/blog-entry-305.html
等のランクも参考にした方が良いと思います。


以下、相当長くなるので続きを読むからどうぞ。87キャラいます。

S=どんなメタであっても弱いことがありえないポケモン
A=俗にいう超強キャラ。対戦界の中心。
B=強キャラ。弱点はあるものの、尖ってる凄い長所を持っている。
C=上位キャラにグサグサ刺さるスペックを持っているポケモン
D=Cとほぼ同じだが少しだけスペック不足。
E=十分に環境に刺さる可能性を持っているポケモン
F=Eとほぼ同じ。可能性がやや低い。
ワンチャン枠=メタ次第で大活躍出来るかも? 夢のあるポケモン達。
種族値は正義枠=520以上の高種族値ポケで将来ランクに入る可能性があるポケモンを書いておく枠。
オーダイルみたいな夢特性解禁待ちは含めない)






























ワンチャン枠



種族値は正義枠