ニョログドラ

ニョロトノ@食べ残し 波乗り どくどく 滅びの詩 守る
キングドラ@命の玉 波乗り 竜の波動 身代わり 金縛り

テラキオン@なんか
流星受け誰か
とか残り4体で穴をふさぐ。



ニョロトノ

前書いた
http://d.hatena.ne.jp/komei48/20110506
この振りで。襷ドリュウズ多いし意地っ張り剣地震耐えに図太いHBベースは崩さない。

スカーフバンギをカモにして、毒ぶっぱをブルンとかに入れてヒャッハーする。
あと滅びでラッキーとかウルガモスに好きにさせない。


キングドラ

砂パの雨対策ポケであるブルンが対面で鬼火とか再生連打してくるので身代わりから金縛りで再生を封じる。

どうせ眼鏡波動でも残飯ブルン押せないうちに呪われ発動すること多いし、シャドボ持ってないブルンはなかなか身代わり割れないと思うので水4分の1の耐性を生かす。

ハイドロはどうせスカーフバンギが耐えてくるし調整されてるので安定の波乗り。


桂馬振りラティアス
一例: http://www.sekieigym.com/doryokudendou21.html

みたいに玉波動耐えてくる堅い眼鏡ラティアスに対しても雨中なら
身代わり 流星群(技固定)
金縛り  技が出せない
身代わり 相手チェンジか突っ込んで悪あがき


となってまあ負けない。トリックも身代わりが止めてくれるし。


身代わり金縛りキングドラ=脱出ボタンニョロトノの滅びからのコンボ っていうテンプレが頭にあったけど、普通に毒守るニョロトノと組み合わせて単体で使っても金縛りはなかなかイケメンですね。


スカーフバンギがとにかく残飯ニョロトノに弱くて、ただのカモなので普通の砂パで雨に勝つのはなかなか難しい。


ナットレイ復権マダー?