サンダース強いし

そろそろ拘り捨て身サンダーが強くなる気がします。

電磁波+めざぱだと残飯持ち願い事サンダースに速度差で勝てない。

半減関連が優秀だから割と場に出しやすいキャラではあるけど、残飯サンダースを崩すにはぬるいことしてる暇は無いはず。


・・・と思ったらサイドンがやっぱ面倒臭い。 めざぱは草になるかなあ。
地面だと物理だし明らかに威力不足。



雷 めざ草 ドリ口 捨て身@拘り

もしくは耐久調整して

雷 めざ地 ドリ口 恩返し@拘り


66だとハガネールもそこそこ強いけど、ネールはエアームドあたりで完封で菱撒けるので放置な感じで。


ホントサンダーはどの世代も優秀。 スイクンのほうが種族値効率良いように見えてちゃんとその攻撃が生きる型がどの世代にもあったり(金銀→ピントドリ口寝言 ダイパ→スカーフとんぼ BW→ドリ口でウルガモス殺し)で、美しい。