シングル厨オフのメタ環境雑感

箇条書きで書くと

ウルガモス大量発生
・水ロトムも増える(ウルガモス使ってた人が対ドリュウズ等で使っていた)

ユキノオーの使用率がバンギラスを超える。
ガブリアスはスカーフ1択に近い状況。ほとんどの人がスカーフ

ウルガモス使ってた人がソーナンスを良く使ってた。 ナンス使用率も上昇


・何故かパルシェン絶滅危惧種に。今回いたら相当刺さってた環境なだけに意外。


今の新スタンと言えるパーティが

ウルガモス
ソーナンス
ロトム
ユキノオー
ガブリアス
メタグロス

の6体。まあビーンさんの6匹なんですがコレが今の王道だと思います。



ビーン様いわく「水ロトムグロスの相性は抜群。 今回同じような構築の人が非常に多かった。皆が皆同時期に似たような結論に辿りついているのは非常に興味深い。」

とのことです。

本当にウルガモス軸にしたこんな感じの構築が多くて驚きました。

ちなみに僕は前回から技とかをかなり変えた感じの桂馬パ亜種の構築で行ったんですが、3勝3敗で予選落ちでした。
勝った試合が3−0とかが多くてあと1勝でも出来てれば決勝トーナメント行けただけに残念;

でもどの試合も面白くてめっちゃ楽しかったです! 今回は勝ち上がれなかったけど、やっぱBWシングルは神ゲー! そしてポケオフは最高!