ランクルス対策徒然と。

ミカルゲを使いたくなるくらい対ランクルスを構築で悩んでます。

あんぐらでせっかくの複数催眠解禁ってことでガッサ使いたかったけど、ランクルス入りに勝てるビジョンが浮かばない・・・・


対ゲンガーの鬼火とか用にもなるラムグロスが汎用性高くて一定数いそうだし、眠らせ技使う草タイプって活躍出来るのかなあ?

            • -

まだ蝶の舞ドレディアのほうが活躍出来る気がする。めざぱのタイプが噛み合ったらだけど。

炎→ヘラとグロスと草に強い。 虫と鋼と草(ナットレイ含む)
地面→毒系とグロスに強い。  浮いてない毒と鋼(ヒードラン含む)
氷→サンダー ボルトロス ラティ 草に強い。 飛行と毒と草

ラティグロス同時対応が無いのは仕方ないとはいえ痛い。

ラティは起きたら眼鏡流星で即死。
グロスはラム持ちの特殊耐久振ってる感じの奴がかなり辛い。


そして、この3択だとどれもウルガモスが無理。うーむ・・・・

            • -


で、ミカルゲ考察。


眼鏡トリック無いとズルズキンに弱くなる

眼鏡シャドボの一貫性は確かに凄いけど、火力が若干足りない?


鬼火痛み分けとかでプレッシャーでアド取るキャラなのにイマイチ特性と噛み合わなくて微妙だなあ・・・・・


シャドボ 不意打ち 鬼火 トリック@眼鏡


C全振りして補正かけてもラティアスがシャドボで中程度の乱数ってのがキツい。

もうちょっとミカルゲが汎用性あったら対ランクルスで採用あったんだけどなー

鬼火覚えるしラティグロスブルンゲルに強めだからパーティに入れておいて腐らないとは思うんだけど、せめて拘った時にアスを一撃で落として欲しかった><