まめオフ! 簡易れぽーと

ダブルのオフ参加はダイパ環境の2008年の5月の関西遠征以来、2年半ぶりということで全敗しそうか不安だったんですが・・・・

激戦区?と呼ばれていたAブロックで4勝4敗で9人中4位。
まあボチボチなんじゃないですかね・・・・?


第5世代のダブルの経験は皆無だったんですが第4世代とダブルの基本は変わって無いようで良かった。むしろ素直な延長線上な気もする・・・・?




僕はダイパの頃は発売当初はシングル勢だったけど、催眠とかグライオンのギロチンが面倒になって最終的にダブルのほうが好きなプレイヤーだったし結果もダブルのオフのほうがたくさん残せた感じでした。


多分BWでも1年後とか2年後はもっとダブルに力入れる感じのプレイヤーになってると思います。
今はまだまだ第5世代のバランスの理解が出来てないけど、ちょっとずつダブルの知識を最前線の人に近付けて行きたいですね。



とりあえずあんぐらまではシングルやって、そこから公式に転換予定うぃる。

      • -

今日パーティ貸してくれたマリンちゃん、ありがとー!
そして準優勝おめでとう!!!
まめオフスタッフの誇りやで〜♂ 霰パが予想より強くて驚きました。