モンメン関連の考察

先述のふくろだたき耐久の計算関連が正しいという仮定なので、例えば「ふくろだたきの威力が超上がってて素早さと耐久調整両立不可能だった!」みたいな感じで大外れしてる可能性もありますが書いてみます。

あと、見せ合い有り無しでも相当バランスは変わります。



モンメンは表拓が襷で、裏拓がハーブ。

第4世代公式ルールのレベル1ドーブルみたいに表があまりにメジャーすぎて裏が平然と通ったりしそう。


・猫だまし

コジョンドズルズキンレパルダス

ドラゴンテール、ともえなげ

オノノクスジャローダアーケオスクリムガンズルズキンダイケンキワルビアル、ナゲキ

・挑発

アーケオスエモンガオノノクスキリキザンクイタランクリムガンケンホロウココロモリコジョンドゴチルゼルサザンドラジャローダズルズキンゾロアークダイケンキダゲキチャオブーテラキオントルネロス、ナゲキ、バイバニラ、3猿、バッフロンバルジーナヒヒダルマビリジオンブルンゲルボルトロスレパルダスローブシンワルビアル


・襷潰せる技か、モンメン対策になる技

エルフーン ふくろだたき→耐久調整される?)
チラチーノ 多段技各種
テラキオン にどげり
ペンドラー ダブルニードル、ミサイルばり
オノノクス ダブルチョップ
アバゴーラ ロックブラスト

多すぎて調べるのが面倒になったので省略(




モンメン対策にパーティに1個は何か仕込みたいですね。


相手のトリパの先発がモロバレルモンメン

で、モロバレルがいかりのこなしててモンメントリックルームみたいなパターンに対してジャローダドラゴンテールモロバレルを退場させた場合、もう片方のドラゴンテールかともえなげがどっち飛ぶか、とか気になりますね。