イッシュダブルパーティ仮完成

内容まで晒すか晒さないかまだ迷ってますが、とりあえずは晒さない方針で。


以下メンバーのみ、続きから。


合計まだ10時間ちょっとしか考えてないけど

6→4の見せ合いアリ前提で

エルフーン
テラキオン
ボルトロス
ランクルス
シュバルゴ
ローブシン


と、上3匹が108族以上で下3匹が45族以下な感じのスタンになりました。
04のサブローさんのカイグラみたいに相手のパーティに合わせられるからこんな感じに遅いポケと早いポケを意識的に混在させるパーティはアリだと思います。



イッシュダブルは鋼要員でアイアントを選ぶかシュバルゴを選ぶかでかなりパーティが変わると思うんですが、僕は超王道なスタンを目指す感じで組んでいってこんな感じになりました。

なんか強い順から6匹集めましたみたいな感じだけどww個性のかけらもないけど仕方ないねw



エルフーンテラキオンが注目されてるルールだけど、めざ飛ボルトロスと、アムハン使えるローブシンが超強い・・・・と思う。



        • -

個人的ランク更新


Sランク(3強)

テラキオン エルフーン ランクルス


A+
ローブシン シュバルゴ 


Aランク
アイアント ボルトロス アギルダー デスカーン ムシャーナ モロバレル ブルンゲル

Bランク
ビリジオン アバゴーラ ギガイアス サザンドラ ナットレイ トルネロス ダイケンキ 

Cランク
ナゲキ シャンデラ コジョンド アーケオス ダゲキ ドリュウズ コバルオン 

Dランク
ペンドラー ランドロス ズルズキン オノノクス ヒヒダルマ ゴルーグ
ドレディア シビルドン エンブオー レパルダス ゾロアーク ジャローダ


現時点ではこんな感じ。
まだまだ理解してないけど、イッシュダブルでは今のところナゲキダゲキよりローブシンのほうが圧倒的に強いはず。