ダブルバトルを1ミリも

BW入ってからやって無い僕ですが、今後は公式考察もしていこうと思います。

タグは ホワイト・ブラック ではなく WCS2011 という新しいタグを利用します。

http://d.hatena.ne.jp/komei48/archive?word=%2A%5BWCS2011%5D

よりどうぞ。

        • -

ダブルは一応ダイパの時割とガチでやってたけど、3年近いブランクがあるので今は右も左もわからない状態。

せっかくの新ポケオンリーの公式大会ということでリハビリ兼ねて復帰してみようと思います。まずは公式大会を足掛かりに、普通の6→4ダブルとかにも将来は参戦してみたいなあとは思ってます。

現時点でダブル強者の人達にはかなりの差をつけられてると思いますが、使えるポケモンが限られたルールということでワンチャンあるかも?なんてちょっと甘いことは考えてます。

まずは考察しよう(

          • -

ランクとか付けるレベルじゃないので適当な先入観。
あくまで現時点での適当な考え。多分3日後に見たら笑うレベル。

ハイパー強そう: エルフーン テラキオン ランクルス

超強そう:シュバルゴ サザンドラ ボルトロス トルネロス アギルダー ナットレイ コバルオン ビリジオン ウルガモス ローブシン

強そう:アイアント シャンデラ コジョンド ブルンゲル ナゲキ ダゲキ ペンドラー ランドロス ズルズキン アバゴーラ デスカーン ムシャーナ ギガイアス ジャローダ

普通?:モロバレル アーケオス オノノクス ヒヒダルマ ドレディア シビルドン エンブオー レパルダス ダイケンキ ゾロアーク

どうなの:3猿 シンボラー ドリュウズ キリキザン ゴルーグ デンチュラ

ホント適当ですw