パーティの水ポケ

最近自分の周りのプレイヤーのパーティの水ポケがスイクンからブルンゲルになるという感じの道を辿ってるわけですが、このままガチ勢のパーティからスイクンが消えてブルンゲルになる傾向が続けば、シャンデラが強い環境になる可能性が出てくる。


ナットゲル崩せるだけのキャラはいっぱいるけど、ラティにも大ダメージ取れるキャラってなかなかいない。



大文字 シャドーボール どくどくor目覚めるパワー格闘 守る@残飯
大文字 シャドーボール 目覚めるパワー格闘 鬼火@ヨロギ
火炎 シャドボ 瞑想 守る@食べ残し
火炎 シャドボ 鬼火 痛み分け@ラムの実


適当に4つくらい型を挙げてみたけど、一部のパーティに何かが刺さる可能性は十分にあり。
もちろんスカーフとか眼鏡、玉もアリだし、いろいろな型がある。

影踏みが出るまでは微妙なキャラかなーなんて思ってたけど、スイクン使用率の低下とブルンゲル使用率増加によって頑張れる可能性が出てきた。