被りポイント予想関連とか。

https://twitter.com/Biryu/status/3516773999579136

https://twitter.com/komei48/status/3517212178522112


こういうやり取りがあったので、適当にオフ被りポイント予想(カイリュー、ニョロコン無し)

数字は人数とかじゃなくて適当な比率で考えてください。


9  ガブリアス
   ナットレイ
8  メタグロス
   ブルンゲル
7  テラキオン
   ラティアス
6  ラティオス
   ロトム(うち水が3)
5  サンダー
   スイクン
   ヘラクロス
4  ライコウ
   ゲンガー
   ポリゴン2
   ハピナス
   ユキノオー
3  グライオン
   ズルズキン
2  ボルトロス
   ボーマンダ
   バンギラス
   トゲキッス

こんな感じで予想してみます。
テラキオンはヘラやズルズキンと競争するし、意外と弱体化したとはいえガブリが被りポイント1位になってもおかしくなさそう。


        • -

そういえば深夜に東大のニコ生聞いてたんですが、東大の環境だとガブリアスがBWシングルで一番強いみたいな評価らしいです。

ペピアさんみたいな受け脳の人だとベスト6に入って無かったりで、BWのガブリ評価が人によってだいぶ違ってて面白いw
( http://d.hatena.ne.jp/papepia/20101102 )



僕はポリ2やパルシェンの使用率とかにもよるけど、ガブリは3番目以内には入ると思ってます。
ポリ2とかがあまりに多くて動きにく過ぎるならば4番とか5番に落ちることもあるかも?といった感じの評価。


汎用性を失うことなく炎技を組み込める攻めキャラはやっぱ強い。