オフのルール

http://armaldo.blog6.fc2.com/

中部の微粒オフのルールなんだけど、ニョロモキュウコンミニリュウの確認の後に発表された多分初めて?のルール。


ギリギリこの対戦バランスに超影響ある3匹を含まないようにした上で、ホワイトリストを使用した上で夢特性使用可にしてて面白いなーと思いました。


まだまだ解禁への過渡期なわけで、こういうルール設定を見るとBWでのオフ主催者の苦悩が伝わってきますね。
12月開催だからその時には解禁されている加速バシャーモとかを入れるかどうかも相当悩んでそうだな〜



時期的にもキャラバランス的にも良い所で区切ったなあという感がしてうまいことルール設定したと感じました。僕的にかなり評価高いです。


(細かい突っ込みを入れるとイーブイ夢特性は使用禁止じゃ?って思ったけど、使う人もいないしどうでも良いですね)


        • -


>キャラランク


前回からあまりに弄りすぎたってことや僕のチェックが杜撰すぎたってこともあっていろいろ抜け漏れあって酷い状態なのですぐに修正版書きます。

指摘してくださった方ありがとうございます。そして適当ランクでごめんなさい。