ナゲキの技

普通に毒持ちがデフォになるかも?
グライオンと対ブルンゲルでこれしかない選択肢ってくらい技が無い。

火炎玉持って投げつけるとかも面白いけどやっぱ再生回復キャラは毒ないと倒せない。


ナットゲルで止まるポケが多いと言われてるものの、ブルンゲルは再生キャラでどくどく入れれば簡単に崩せるんだからナットレイさえ突破出来ればいい。


高火力等倍技か炎技、格闘技を持つキャラでそれなりの耐久と汎用性があるキャラならどくどくを持つのが基本になるぽい。 もっといろいろ洗いたいな。


スイクンライコウギャラドスあたりの毒守るがナットレイに止められてHGSSとだいぶ環境は変わったけど、BWでも毒が強いのは間違いない。
サンダーしかりヘラしかりナゲキしかり。

ナットレイに対抗できつつ毒を打てるという条件のやつを探していけばもっとこのゲームの理解度が深まるはず。今はそう確信してる。