毒持ちヘラ

意地っ張りでHP調整したり耐久調整したり。
堅い眠る持ち図太いスイクンメガホーンで3発で倒せる程度(188前後)の攻撃。

メガホーン けたぐり どくどく 守る@食べ残し




なんやコレー!って感じだけど環境に刺さる可能性は十分にありうる。

ブルンゲルグライオンがとにかくウザくて、ギャラボーマン減ったしサンダーは羽休めだからどくどくがあれば対飛行技は切って良いレベル。


これは久々に良い型かもしれない。ただの勘違いで終わるかもしれないけど。


あとは最近解禁されたグライガーの免疫持ち(進化したらポイズンヒールグライオン)が羽休めを覚えてるかどうか次第。



そしてやっぱゲンガーはこういう変な型のヘラに強いから存在意義がある。
ゴーストはブルンゲル1択にならずにゲンガーとかサマヨールも絶対に残ると思った。
ポケモンって常にメタがぐるぐると回っていく対策に対策を重ねるゲーム。