眼鏡ラティ関連で

テラキオンが砂中でも眼鏡サイコショックで落とせる(特防上がっても関係ない)
→眼鏡サイコショック組み込んだラティ考える→バンギパ穴埋まらなくて挫折orz


強ポケ対策の対策になるヘラを組み込む→パーティがまとまらずに挫折。ヘラのタイマン性能が高いわけじゃないから入れにくい。


サザンドラ+格闘とかで組む→ラティが入らなくて微妙。やっぱ眼鏡ラティベースで組みたい。


グライオンズルズキンで組む→なかなか組み終わらない(今ココ)



とりあえずグラズキンのスタン仮その1

ズルズキン@食べ残し
 飛び膝蹴り しっぺがえし ストーンエッジ ビルドアップ
グライオン@ヤチェの実
 地ならし 氷の牙 ハサミギロチン 羽休め
ラティアス@拘り眼鏡
 流星群 目覚めるパワー炎 波乗り トリック
メタグロス@スカーフ
 アイアンヘッド 思念の頭突き 岩雪崩 トリック
ロトム@オボンの実
 10万ボルト ハイドロ 目覚めるパワー氷 電磁波 
ゲンガー@気合の襷
 シャドーボール 気合玉 鬼火 道連れ



なんか弱点が埋まらない。ズルズキングライオンだとゴースト枠ゲンガー鋼枠グロスよりブルンゲルナットレイのほうがいいのかなあ・・・?

グラズキンスタンその2

ズルズキン@ヨプの実
 飛び膝蹴り 噛み砕く ストーンエッジ 龍の舞
グライオン@ヤチェの実
 地ならし 氷の牙 ハサミギロチン 羽休め
ラティアス@拘り眼鏡
 流星群 目覚めるパワー炎 草結び トリック
ナットレイ@食べ残し
 パワーウィップ 宿木の種 電磁波 身代わり
ブルンゲル@オボンの実
 波乗り シャドボ 鬼火 再生
ガブリアス@拘り鉢巻
 地震 逆鱗 炎の牙 岩雪崩


agehaさんも書いてたけど、今作の格闘受けの2枚でブルンゲルグライオンはそれなりに優秀でどのパーティにも入れたくなる。


ズルズキンのお陰でちょっとだけ相手のナットレイブルンゲルに弱めに作れるのがズルズキングライオンベースの良い所。だけど、相手のズルズキンがちょっと辛くなりがち。


もっともっとグラズキン+眼鏡ラティベースのパーティを研究したいなあ