ペンドラー

こんな一流ポケ見落としてたとかアホかwwwww

ダグトリオみたいな一発ネタじゃなくて普通に強いコイツ。

テラキオン<ラティ<ペンドラーテラキオン

って感じの微妙なじゃんけん関係になってるのもいい。

ラティを上からメガホーンで殴れる代わりに、テラキオン(岩格闘)に虫と毒が半減。


メガホーン 毒突き 岩雪崩 剣の舞

地震入れるとテラキオンに対抗出来るけど剣が無いとスイクンサマヨールあたりへの突破が難しくなるのが難点。うーん・・・・。
地震入れるとしたら雪崩は必須だし、抜くならどくづき?
地震 雪崩 メガホーンで対応出来ないキャラがいなければ良い気もする。



岩技あるから飛行とかゲンガーに強いし、何よりボルトロスを上から殴れるってのが強すぎる。
同じメガホーン使いとしてシュバルゴよりも活躍出来そう。

アスをメガホーン1発で落としさえすればいいからそこまで頑張って攻撃振らなくても良いし耐久調整も意外とアツいのかな?

        • -


アギルダーも控え目の玉ならアスをさざめきで高乱数1発、テラキオンを気合玉で1発というなかなかの高火力だった。ラティを上から殴れる奴候補その2。
まあ対ラティはとんぼ+さざめきでも落ちるし、特性のお陰でトリックにも強いしでコイツもなかなか。

ただ突破力が無くて止まりやすいからペンドラー程の評価は無い。

          • -

(毒突き入って無い)ペンドラーとかアギルダーに強かったり、意外な格闘に強かったりでヘラの評価がまたまた再うp気味。
やっぱコイツいろいろ耐性あって便利だな〜
グライオン突破する格闘多くて必ず将来グライオンのキャラランクが下がってくるからそうなったらマジでヘラが強い。

      • -


眼鏡ラティ強くてゲームバランス一瞬悪いかと心配したけど、ちゃんとスカーフ無しでも上から殴れて殺せるやつを用意してくれてるゲーフリは神。

テラキオンとか水ロトムのお陰で一部の草タイプにワンチャンが出来てて、ラティのお陰で一部の虫ポケにワンチャンある。
さらに言うとガブリのお陰でフリージオとかユキメノコなんかにも出番あるわけで、なんかさらにBWが好きになりました。