いきなりだけど追記

ウルガモスの物理耐久を何に合わせていいかわからないなんて言ったけど・・・・


どう考えてもメタの中心であるガブリの逆鱗で安定だった( ´∀`)



玉反動1回ありで陽気逆鱗を耐えれば2回攻撃出来て2匹殺せる。(先制技無い前提だけど)

相手の(スカーフでは無い)ガブリの逆鱗とかで誰かが殺された時に死に出しでHPマンタンのウルガモスを出すことからリターンを狙える。
あとは一部型を除けば岩技が無い襷ガブリに受けられることも無いし、岩技という外れる可能性がある技を打たせることでリスクを負わせることも可能。


というわけで玉反動1回混みの逆鱗耐え。

個体値
HabcDS

努力値
H68 A0 B80 C200 D20 S140

実数値
H169 A× B95 C198 D128 S138

最大乱数以外耐えがこのHPと防御。
確定耐えにしたければ防御をあと2増やして特防を2減らしてください。

一応載せた努力値ラティオスの玉流星群の高乱数耐え(99と100以外)でもあるけど、玉反動考慮してないから最後の1体でラティオスと向かい合ったら高確率で勝てますというただそれだけ。