ウルガモス サブウエポン論

お前一体何回同じテーマで日記書いてるんだよって感じだけど・・・・

今のところ

水>岩>>地面>>暴風>>サイコ>>>氷


かな。


乱数成功とかの影響で普通にシュカテラキオンが多くなる(S以外の個体値適当な襷テラキオンが減る)時点でテラキオンを殺せない選択肢はダメだと思う。この環境だと。

風船ヒードランは別にさざめき→めざ地で殺せるけど、炎ロトムとシュカテラキオンの存在で水>越えられない壁>地面は個人的に確定してる。


岩は裏拓でボーマンギャラに刺さるというそれだけの存在。バシャーモ解禁までは岩も水にかなり近い位置にある。炎の中だとゴウカザルヒードランに刺さらないだけで、後は全部行けるし。


暴風は評価うp。威力120はやっぱ凄い。
ハリテヤマニョロボンあたりが行けるし、めざぱ抜群とあんまり変わらない火力だから等倍炎とかもゴリ押し出来たりする。ただし当たれば。


サイコは玉持たずにテラキオン殺せるけどちょっと攻撃範囲が狭いかなー 他のことをやりたくてどうしても耐久振りが良くて、でもテラキオンだけには穴を作りたくないって場合に採用になるのかも。炎は押せるけどヒードランが無理。
玉無し前提だと多分ブルンゲルを舞って押し切るのには最適。



氷はマジで存在理由がわからない。
ガブリなんて玉控え目さざめきで落ちる。火力落としてHPとか振って耐久上げるのは良いと思うけど倒せる範囲がガブリマンダだけで狭すぎる。
耐久振り大好きな僕でも、このキャラは攻撃の範囲の広さを重視したい。


        • -


ブルンゲルが多すぎて草とか電気も考えたんだけど、流石に狭すぎて無かった。
まあブルンゲルは無理やり舞いまくって押せるといいなあ ホント計算次第。