夢特性関連

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1196390.png



ちからずく

(命の玉の反動の仕様とかの判明のせいで)技が豊富なニドキングTUEEEEE!

ただ、♂だからタマゴで夢特性遺伝出来ないってのがバランス取れてるのかな?
オーダイルはどうやらまだいないっぽいし、やるとしたらニドクインか。
風華さんがニドラン♀ゲットしたらしいから増やして貰ってクレクレしますかね(何
ちなみに僕は1日目はニドラン♂でした。寝かしつけてなかったせいで1回しか出来なかったという痛恨のミス。


>収穫ナッシー

http://d.hatena.ne.jp/revonah/

羽さんの日記見てる限り面白そうだなー
耐久調整からのオボン毎回利用の受けとかも出来そうだしホント良い特性。
微妙だったポケの救済としてかなり面白いですね。
モジャンボの再生力といい今回は草ポケ救済が非常にわかりやすくてGOOD!!!!



夢特性はとりあえずイッシュ産は存在しないようで安心。ジャローダシャンデラも無しでパーティ組めるってことが確定しましたね。


あとはバシャーモキュウコンニョロトノ、そしてグライオン?あたりがいるかどうかだけど、まあ影踏み程大きく変わる奴はいないからいいかな。

個人的にはバシャーモは鬼火が効かない物理格闘として超怖いけど、ブルンゲルがこれだけはやってる現状だとなかなか飛び膝も打てないしもしも解禁されてもそんな流行らない気がする。 ミニゲーム高得点で雷パンチが貰えるか次第。 ただし雷パンチ貰えても遺伝はしないから高個体値かつ雷パンチは不可能なはず。
バトンが怖いのは間違いなくてキャラ対策は必須ではあるけど、単体で見たらダイパ初期時代の(あんぐらのラティクレセ禁止ルールでの)ゴウカザルのほうがよっぽど止めにくい気がする。