ポケモンモチベが高すぎる  砂パのガブリ

こんなに夢中になったのは久々かもしれない。

ノイコウ出現くらいまでのダイパ(2006年秋〜2007年末)の時のモチベも高かったし、オフ出始めてからジム城始まった頃(2000年秋〜2001年夏前)の金銀のモチベも高かったけど、今は同じくらい高い。


ダイパよりは絶対にバランスが明らかにBWのほうが良いし、多分プラチナとかHGSSよりバランスは良いと思う。

ルビサファ以来4年ぶりの良ゲー、さらに言うとBWシングルって下手したら金銀と並ぶくらいの良ゲーの可能性がある。

        • -

砂パのガブリ

いろいろ考えたけど、身代わり型を検討中。


結構サマヨールが多かったりロトムが鬼火打ってきたりするから、粉身代わり使うならHP205で耐久振りまくりがいい。

あと、残飯身代わりするならHP209がいい。


Hp205の粉ガブかHP209の残飯ガブで良い振りが思いついたらブログに書いてみます。 多分201ガブと同じような耐久になりそうだけど。

ラッキーとかサマヨール考えたらやっぱ身代わりが地球投げナイトヘッド耐えが必須だと思う、今回。