ボルトロス

個人的に結論というかこの型だろうなーというのが出来ました。

前まで気合玉を入れた臆病が良いかと思ってたけど、命中安定しないしアームハンマーを入れた無邪気型のほうがいい。


めざ氷70無邪気最速で持ち物は達人の帯

10万ボルト 目覚めるパワー氷 アームハンマー とんぼ返り



【攻撃面】
陽気ガブリの地震1発耐えのバンギに対して達人の帯補正のアームハンマーでぴったり一撃
図太い残飯の想定ハピナス(防御68、HP336)を残飯混みで帯補正アームハンマーで2発

↑これが無振りの攻撃で帯持たせるだけで可能。

【特攻面】
無振りガブリに対して達人の帯補正のめざ氷で高乱数1発。

↑これは滅茶苦茶楽でちょっと特攻振っただけで可能。


【防御面】
陽気ガブリの逆鱗の最大乱数以外1発耐え

努力値100くらい必要。


特防面も考えてHPにどれくらい振るか考えつつ、詳細な数値を詰めていったらこの型の理想の値が突きとめられそう。



玉持ったり襷持ったりでガンガン行くキャラなのかもだけど、こういうキャラこそ耐久振りが強いと思います。
とりあえず対スカーフでの逆鱗耐えはデフォになると思うな〜